2007年1月から、趣味としてセルフジェルネイルを楽しんでいます。

ジェルネイルマニア
→ジェルネイルマニアとは?

ジェルネイルバイブル

October 10, 2007
Category : ジェルネイルの本

こちらの本有名ですね♪ ジェルネイルバイブル(→詳細)

イロイロな方が紹介されていて読みたいと思っていたので借りてきました!!『買ってないのかよっ』って感じ?? ( ̄▼ ̄@)ヘヘッ

2005年の本なので、内容が少し古い。フローターではなくハードジェル・スカルプ系が多い。という感じですが一読の価値はあると思います。

新しくジェルネイルバイブルが出るなら買いたいな?って思っちゃいました。

この本で、『へ?』って思ったことが何個かあるので徐々に紹介して行きたいと思います。ネイル用語さえもよく判らずにセルフジェルネイルをしている私には勉強になりました。

この本で紹介されているアートは好みのモノが多いです。でも超接写での写真ではないので良くアートが見えない...全体像が光でアートが飛んでしまっていてどんな感じなのか良く判らないのが残念かな。

7日にUPした今回のアートはコチラの本を参考にイメージしてやってみました。






管理人宛に一言メッセージが送れます 管理画面入口
爪飾手帖 田賀美鈴先生著
December 6, 2009
爪飾手帖 田賀美鈴先生著 ネイルエキスポで先行発売された田賀美鈴先生(→田賀先生の施術レビュー) の爪飾手帖を購入しましたv…Read more
自分でジェルネイル(DVD付) 小笠原弥生先生著
July 21, 2009
自分でジェルネイル(DVD付) 小笠原弥生先生著 楽天ブックスで予約していた『自分でジェルネイル』小笠原弥生先生著が届きましたv…Read more
ジェルネイルバイブルⅡ 小笠原弥生先生著
December 8, 2008
ジェルネイルバイブルⅡ 小笠原弥生先生著 小笠原先生のジェルネイル・バイブルⅡ ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編 を購入しました。楽天ブックスで注文したら翌々日に到着v…Read more
野尻早苗のネイルバイブル
April 28, 2008
野尻早苗のネイルバイブル 初めてネイル本を買ってみました。左下にamazonのネイル本の一覧を貼ったら本が欲しくなっちゃった♪ ネイルケア本が欲しいな?と思って買ってみたのですが、ネイルデザインはたくさん載っているのですがケ…Read more
ジェルネイルバイブル
October 10, 2007
ジェルネイルバイブル こちらの本有名ですね♪ ジェルネイルバイブル(→詳細) イロイロな方が紹介されていて読みたいと思っていたので借りてきました!!『買ってないのかよっ』って感じ?? ( ̄▼ ̄@)ヘヘッ…Read more
更に見る時は『Category : ジェルネイルの本 』をご覧下さい

コメント[6]

私もジェルネイルバイブル読んでみたかったんです!
でも、なんといっても高い・・・・><
そして買わなくて良かった^^;(古く感じるようなので)

是非、花さんが参考になった記事、紹介してください。
楽しみにまってます。

私もこのジェルネイルバイブル。2年前に買いました。
その当時はまだジェルネイルをはじめたばかりで、ハードジェルをこの本にのっているIBD中心にそろえたの。
だから、私にとってはジェル入門書という感じです。
こういう類の本もいまは図書館で借りることが出来るのですね。
知りませんでした。
いまはソフトジェル全盛期だから、あまりこの本は読んでいませんが、当時はハードジェルしかなかったので、みようみまねでやっていました。だから私のこの本はもうぼろぼろです><

そしてエアブラシバイブルという本も、エアブラシもっていないのに買ってあります。笑^^;)(興味だけはすごくある)
ネイル本て写真が命だからアップ画像で細部まで見やすいのがいいですよね。

この本買いましたが今では全然読んでませーん(笑)
ほんと、借りるぐらいが一番いいかと思います(>∇<)笑

ソフトジェルの本が欲しいですねーー♪♪
そのうち出そうな気が(^0^)

★えいみさん

ちょっと古いかも・・・でも結構内容は参考になるので
図書館で借りるぐらいが丁度いいかな?って思います
やっぱり本で3000円は高すぎる…

徐々に紹介しますね。ネイル語録も作ろうかと思ってます?
やりたいことは多いのに、なかなか出来ないの。
処理能力が落ち気味です。

★ちろさん

ちろさんが紹介していたのを読んだようね??
それで気になっていたんです。
ネイルブログ仲間の情報はホント助かります?
私ってホント無知なので。

2年前からハードジェルを自分でしていたちろさんを
尊敬しちゃいます?。

確かにエアブラシ気になりますね~。
そこまで手をだしたら、ネイル部屋がほしくなっちゃう~

★もにゃちゃん

そうだよね?。ソフトジェルネイルバイブルでそう。
そしたらぜひ買いたいなーっ。
ハードジェルより難しくないから、本にならないかな??

Rakuten
PICK UP *
NAIL SHOP * ネイルショップ
NAIL SCHOOL * ネイルスクール
MY FAVORITE *


SEARCH *
twitter facebook-hanko.gif rss

CATEGORY *
ニッセン
チェンジFX